HOME BBS 釣ったゾ! ヒラ釣ろ 釣行記 Links 北関疑平 釣果報告 Profile サイトマップ


平成15年11月19日  ひらぼうさん

前回50UPが出なかったものの、状態からして良いはずと予想?
何故?って・・・
ここは何の変哲も無い遠浅サーフ。
普通なら気合の入らないポイントだが、そこにはポツンと払い出し。
という事は逆に考えれば、他に何もない分そこはあっという間に1級ポイント!?
近くにはベイトが寄っている事は前回釣行、更に昨日の岩さん情報でも裏はとれてるので、気合が入らない筈が無い。

早朝5:20に開始。
とりあえず真っ暗なサーフ。この時間帯シーバス出るか?
風は無いがここなら・・・出るかも?
とチョッと遊んでタイドミノースリム120グローベリーチャートをセットし、ヨブと白波がいい感じな所を攻める事わずか数投で結果が出ました。
思惑通り久々に見る元気一杯40cm程の銀ピカセイコちゃん(^^)
これに気を良くして目的の場所までカラーをパールに変え、あわよくばヒラメ(^^;と思い適当に探り歩く。
が、あっという間にポイント到着。適当過ぎたか?(笑)
お目当てのポイントは今日もチョイ蛇行しながら払い出して良い感じ。
5分程キャストするが反応が無いので、ルアーを140赤金にチェンジ。
数投後に沖目のかけあがりで『ゴンッ!』
アワセを入れるとヒラメ独特の感触が伝わってきた( ̄ー ̄)ニヤリッ
「よっしゃ!ノッタ!!」と独り言をいいながらロッドを横にしてのファイト。
払い出しの流れを考えても「コイツ重い?」
「いったか?(50UP)」などと考えニヤつきながら引きを楽しみ、浅場まで寄せるとドラグが鳴って最後の抵抗?
遠浅な為、大分遠くで暴れとります( ̄_ ̄;)!!
何度かやり取りを繰り返し、後ずさりしながら砂浜にズリ上げた。
「やったぁーーーっ!」\(^O^)/
写真を撮り急いでサイズを測ると54cm!久々に見る良型のヒラメに感激!!
袋に海水とヒラメをブッ込み、次なる獲物をすかさず狙う(笑)
「今日もまだ出るよ〜」と思いながらの僅か5分後・・・
先程とほぼ同じポイントで「きたぁーーーっ!」
おおっ!引く引くっ!ん?軽い?? 波乗りしながらあがってきたのは32cmのソゲ坊。
すると、別場所のうみんちゅさんから電話。
何と58cmを出した!!
こりゃ負けてられません!とばかりにキャストするもその後は、34cmのソゲ坊1枚追加のみ。

うみんちゅさんと落ち合い、ヒラメを〆て午前の部終了。
夕方も二人で竿を出したものの生態反応得られず撃沈。。。
風も出てきて、波もチョッとあっていい感じだったんですが・・・
しかし、二人とも笑顔で「お疲れ様ぁ」(^O^)/

お・し・ま・い

次の釣行記へ⇒      

HOME BBS 釣ったゾ! ヒラ釣ろ 釣行記 Links 北関疑平 釣果報告 Profile サイトマップ
inserted by FC2 system