HOME BBS 釣ったゾ! ヒラ釣ろ 釣行記 Links 北関疑平 釣果報告 Profile サイトマップ

平成17年5月29日
 金曜、土曜と久々のヒラメ狙いに行ってきました(^^;
今シーズンに入って初めてですね・・・

金曜夜、岩さんからメールが入り「明日何時?」
ワシ「今日行ったから日曜にしよ」
岩さん「日曜仕事だから明日」
ワシ「朝、起きる自信ねー」
岩さん「ゆっくり来れば?」
ワシ「起きたらメールする」 そして就寝。
 翌朝、目覚ましもかけないのにAM5:30勝手に目が覚める。
「釣り行けるじゃん!?」と支度して岩さんにメールを入れる。出発!(^^)そして40分後、岩さんからの返信・・・
「こないほうがいいよ!」って、おいおい(^。^;
 電話を入れると、どうやらうねってるらしい。もう半分来てるし、とりあえず行ってみる。
 海に着くと、少しうねりが入ってて波もちょい高い位。聞くと落ち着いてきたらしいので、コーヒータイムの後、出撃〜。
 30分で「こりゃダメだ」と潮位が下がるまで休憩( ̄〜 ̄)
 ひなたぼっこしてまったりした時間をワシの好きな岩さんチのカラシ高菜おにぎりを食べて(いつもスマソ)からポイント移動してみると、二人で「おっ!?」という場所発見。
 早速キャスト開始。横ヨブをsasukeメッキカラーで絨毯爆撃・・・(−−;
じゃあマルチヒラメGで・・・(−−;
ではでは、沖のかけあがり狙いでピンテールで。届かん(´Д`)
シャローでも狙ってみるか?とSL14で探るも・・・(−−;
ではでは、3D+JパラMAXで・・・(−−;
岩さんもあれこれ試してるがヒラメは?状態。暫くするとヒロさん登場(^^)オヒサ!「顔忘れるトコでした」だって(笑)
 話してるうちに出汁攻めてた岩さんがニコニコしながらこっちに来る。ルアーに付いてるモノは・・・平貝。恐るべし!何でも釣れるプロディジ(爆)
 3人揃って一帯を攻めてみるが、一向に反応が無いので更に移動。

 海には潮干狩りの人が沢山きておりました。そんな人達を横目に次のポイントで再びヒラメを狙ってキャスト開始。近くでおじさんが貝をサクサク採っている。
・・・・・(−_−;; ウズウズ
貝、採るどーっ!!( ̄O ̄)/
 ロッドを置いて、ウェーダー脱いで、ジーパンまくって、裸足になって・・・数十分でそれなりに採れたんで満足、満足(^^)20年振り位に貝踏みましたが、なかなか楽しめました。次回もヒラメダメなら貝にしよう。という事で撤収。

 りょうさん家に寄って、りょうさんのプロポーズを目撃し?(笑)
 色々お話しした後、帰宅。珍品?もご馳走様でした。

 岩さん、ヒロさん、りょうさん、お世話になりまスタm(_ _)m

いつ釣れても良い状態になってきたようなんで、また出撃しまつ( ̄v ̄)
←前の釣行記へ   次の釣行記へ→

HOME BBS 釣ったゾ! ヒラ釣ろ 釣行記 Links 北関疑平 釣果報告 Profile サイトマップ
inserted by FC2 system