HOME BBS 釣ったゾ! ヒラ釣ろ 釣行記 Links 北関疑平 釣果報告 Profile サイトマップ

平成17年6月20日
今回はローラー隊に参加してきました(^^)

日曜AM3:30集合し、一同サーフへ繰り出す。今日の海は非常に良い感じデス。
ポイントに着くと、既にそこは鉄火場状態・・・やはり良いポイントには人が集まるわ(^^;
まるでF川河口のような状態だ(笑) 支度をして、まず入ったのは離岸流の正面。っていうかココしか入れないし・・・
「あっち入りたいなぁ〜」でも空くはずもなく、仕方なくその場所を延々攻め続ける。が、反応無し・・・
暫く粘った後とりあえず、反対側のシャローに行ってみる。一応手前には横ヨブあるし、流れもあるし・・・と妥協しつつ。まぁこんなトコはベイトが入ってるか、よ〜っぽどヤル気のあるヤツがいないと釣れないんだよねぇ(^_^;
それでも早引きしたりドリフトさせたり色々試すが反応無し。やっぱ元の場所のがいいや。という事で戻る。岩さんが隣で「泳ぐピンテール」を投げてる(笑)反則技だな( ̄ー ̄)
暫くすると何かアタったらしい?
では、オラも・・・っつーかそんなの持ってきてねーよ・・・
ではでは、とヒラミ115Sに変えてみた。すると岩さんの真正面辺りで『コンッ』ときた。
「???」シーバス?コソゲ??分からん(−−;
また岩さんにアタリ。しかしショートバイトでのらない。やっぱコソゲかシーバスだな?その後は岩さんがプロディジで<石>を釣り上げた。
*前回は平貝だったからグレードダウンだ(爆)

場所移動しようと車に乗り込むと、誰かがソゲットしてました。既に移動していたO氏やりょうさんの居る場所へ向かうと、丁度りょうさんのロッドが弧を描いてるではないかっ!!岩さんがカメラを用意したその瞬間「ああぁぁ〜」・・・バレた(><)
時合なんで、さっさとロッドを振る!振る!!振る!!!
パワーシャッド4+3Dで上も下も、あの手この手で攻めまくるが一向に反応ない。O氏がネチネチやった後だから厳しい状況なのは確かなんだが・・・
で、そんなO氏はいつの間にかロッドじゃなくてスコップ持ってるし(笑)
ヒラメ釣りにきてスコップとは相変わらず訳の分からん行動をとるヤツだ。しかし、やっぱO氏だ!Hガニゲット。転んでもタダじゃ起きんヤツとはまさにコイツの事だな( ̄v ̄b
暫く頑張ったんだが、昨日のバルタン星人狩の疲れが出てきて、集中力も途切れた。3回目の移動後は岩さんや他の人達を見学。その後○○○さんが一枚釣りあげたんで、宴会やって解散(笑)

全体的にアタリは結構あったが釣り上げるまでには至らず・・・ってトコでした。
しかし、ホント今年は獲物にありつけねーや・・・(―_―;
←前の釣行記へ   次の釣行記へ→

HOME BBS 釣ったゾ! ヒラ釣ろ 釣行記 Links 北関疑平 釣果報告 Profile サイトマップ
inserted by FC2 system