HOME BBS 釣ったゾ! ヒラ釣ろ 釣行記 Links 北関疑平 釣果報告 Profile サイトマップ

平成17年7月1日
週頭、ヒロさんから「金曜空いてたらどう?」とメールが届いた。
木曜か金曜のどちらかで出撃するつもりだったので当然「OK!」、魔の一日が待ってるとも知らずに・・・

早朝から酷い霧でな〜んにも見えん(・_・;
二人でポイント探しに出発するも波打ち際しかワカンネーじゃん!?砂浜の起伏を頼りにポイント探して竿を出す。
とりあえず竿を出して見ないとポイントに成り得るのかも分からん状態の中、一つ、二つと探っていくと、ヒロさんにアタリが出た。とりあえず生態反応があったので、そのまま続けると・・・
ヒット〜(^^)「ヒロさ〜ん、何かきたよぉ〜」と笑いながら声をかけるが、引きがヘンだ・・・なんかブンブンいってる・・・シーバス?エラ洗いしねーな?・・・と、思ったら・・・
あがってきたのは47〜8cm程の寸詰まりでやたらブサイクなマゴチ・・・
しかもフックは頭に刺さってるし(^^; 致命傷ではないのでお帰り願う。しかし、ここでマゴチ釣ったの初めてだ。その後、同じ様にポイント探しの旅に出る。何も見えん・・・
いきなり目の前に海が広がったり、HLの壁が出て来たり・・・
危険極まりねーよ!自分達がどこに居るかも分からないまま移動する。
「ダメだこりゃ!」
いつも来てる連中にゃ分かるだろーが、そーでないヤツらにゃあまりにも厳しすぎ
る。右往左往してる間に時合も終わってるし・・・でも、とりあえずヒラメの顔を見たい二人は往生際が悪く、早朝人が集まっていたであろう場所(霧で目印も確認出来ないから実際は?だが)でもやってみる。するとヒロさんにヒット!あがってきたのはマ・ゴ・チ(笑)もう二人で笑うしかねぇ・・・
『マゴチ釣りたくてここまで来てんじゃねーよ!』と思いながら、次々ポイント移動そしてヒット!やっぱりマゴチ(−−;ふぅ。。おまいらはもういーよ・・・
しかし、その後もヒラメの顔は見れず、一休みしてると雨も降ってきて、潮も動かねーし、撤収!帰宅するつもりが、何故かその後HLで竿を振ってる二人(笑)
『普段ならとっくに家に帰ってるな・・・オレ』
ん?なんかアタったなぁ?アイツか?ヘラブナでもいーや。とグラミノにチェーンジ!( ̄ー ̄)
だが、その後反応は無く、ヒロさんも二回程アタったがゲット出来ずに解散となりました。

釣れてるトコは釣れてるんだよねぇ・・・
釣れる人は釣れてるんだよねぇ・・・

あまりに釣れないから「釣りや〜めた」( ̄^ ̄)って言ったら、ヒロさん・・・「タックルは安く譲り受けるよ」 = 人間(°°)
岩さん・・・優しく慰めてくれた = でっかい?女神(^−^)
おにさん・・・「リールとロッドくれ!」 = おにはやっぱり鬼(▼▼)

次回も頑張るべぇ〜(^^;ゞ
←前の釣行記へ   次の釣行記へ→

HOME BBS 釣ったゾ! ヒラ釣ろ 釣行記 Links 北関疑平 釣果報告 Profile サイトマップ
inserted by FC2 system