HOME BBS 釣ったゾ! ヒラ釣ろ 釣行記 Links 北関疑平 釣果報告 Profile サイトマップ

平成15年2月8日

 この時期の茨城は、どこで竿を出したらいいものか?と、散々悩んだ挙句、大洗の根回りを攻めることにした。海は凪ぎ、風も弱く、なかなかのコンディション。これが、この時期でなければ、と思うのだが、こればかりはしかたがない。
 サーフに立ち、払い出し、白波の中、根の上と際、などなどを攻めるも、魚っ気が感じられない。根の激しい地帯に入り、ガン玉1コにオフセットフックにしたパワーシャッドで、流れが複雑なところ、流れのあるところ、スリット、際、サラシの中、、、、、シーバスでも根魚でもなんでもいいという願いも通じることなく、撃沈!
 合流した七味さん、turikitimasaoさんと港にてエサ釣りを始め、20cmないくらいのアイナメを釣り上げたのが唯一の釣果(リリース)。そのアイナメ、その色から、どうやら『渡りアイナメ』というらしい。

大洗 2003年2月8日(土) 
風向: 西  天気: 晴れ
【干潮 01:19/14:22 】【満潮 07:46/20:05 】 小潮
【日の出 6:33】【日の入り 17:11】
潮色: やや濁り  水温:7〜8度
釣果  
ルアー  −
アクション  
リグ  −
ライン  ナイロン 12lb
リーダー  フロロカーボン 20lb
ヒット時刻
 −
ヒット場所  −
特記事項  2日前まで波高かった。その日の夜、雨が降り、低気圧が通過した。翌日は、荒れ。
 港でも、波も釣れていなかった様子。O氏が、翌日、ソゲを釣り上げた。

←前の釣行記へ   次の釣行記へ→      

HOME BBS 釣ったゾ! ヒラ釣ろ 釣行記 Links 北関疑平 釣果報告 Profile サイトマップ
inserted by FC2 system