HOME サイトマップ

平成20年2月9日
 夜に低気圧が通過するけど、朝のうちなら十分にサーフで釣りができそうなので行ってきました。

だら〜っと変化なし。この波のボコボコは、海底が良くないのだ
 海に到着したのは朝の4時。北風がやや強くて、場所によっては小さなウネリが入っている感じ。それでも、『もしかすると・・・』と思い立ち、仮眠せずに常夜灯の明るい港周りで竿を出す。
 見た感じ水深2mほどなので、ヒラメミノーの125Sをセットして釣り開始。ただ、目標物が無いので、坦々と少しずつポイントをずらしてキャストする。
『つまらん )`ε´( 』
 そして、つまらないままに夜が明けたので、サーフへ移動。

 7時半、サーフ到着。
『ん?だら〜っとしてる。まだ下げ1分だからか?波の大きさはちょうどいいんだけど…あれ?そういえば、誰もサーフに居ないじゃん。釣り人も、サーファーも・・・ナンデダ?(-з-) ま、いいや。誰も居ないなら潮位の良くなる9時まで寝よ〜っと (*u_u) 』


チョゲ・・・アワセてないから、フッキングしてないじゃん (//▽//)
 8時45分、自然と目が覚めた。で、海を見ると (〇o〇;)

 やっぱり誰も居ない。
『んじゃ、魚取り放題だな Ψ(`▽´)Ψ』
 
 ほんでもってひらめっ波でラン&ガン開始。
『それにしても、足を止めて釣りたくなるポイントがねぇな〜』

 と思いながらリトリーブしていると、波打ち際のカケアガリ付近で
ゴ、ゴ、ゴゴゴと振動が・・・
『ん?底付きか?』
 そのままルアーを回収してみると、チョゲがパタパタとくっついていた σ(^-^;)

 そして、ポイント移動 (ρ_-)o

中央チョイ下右側から左に流れあり
 久しぶりに来たポイント。ポイント的には、手前に横ヨブで沖に小さな馬の背。そして、横ヨブに沿って左に流れがあり、ワンドの中央で沖へ吐き出しているような場所。

 まずは、手前のカケアガリのみを狙って、ショートキャストしてテンポ良くワンド中央部まで攻めてみる。そしてワンド中央、ちょっと腰をすえて、その付近をあれやこれやとルアーを替えて攻めてみる ┐(´ー`)┌

 そしてポイント移動 (ρ_-)o

水の色良し!
 このポイントは、程よい間隔で磯の入ってる場所。今日のうねりの向き、波の高さを考えて来てみたのだが、流れの強さも、水の色も程よくて (^O^)/

 ここは、タイドミノースリム140の青金で攻めてみた。沈み根のスリットを岩の際から岩の際まで1m刻みでコントロールキャスト。そしてひとつのスリットを攻め終わったら次のスリットへ・・・

 (*´Д`)=з んだども、ダメじゃん。そうこうしているうちに、12時を知らせる音楽がサーフに聞こえてきて、やる気消失。雨もパラついているので『か〜えろっと』

2008年2月9日
風向: : 北風
天気: 曇り
潮色: 澄み 水温: 14℃
釣果  チョゲ
バイトルアー  ima sasuke ひらめっ波
アクション  −
リグ  −
ライン  −
リーダー  −
ロッド  −
リール  −
フック  −
ヒット時刻  −
ヒット場所  −
特記事項  ベイトっ気なし。トリものんびり。夜中攻めてた港付近で、翌日、ヒラスズキ83cmを友人が釣った (^O^) ちなみにルアーは、ima HoneyTrap

←前の釣行記へ   次の釣行記へ→

HOME サイトマップ
inserted by FC2 system