HOME サイトマップ

平成20年6月14日
 ようやっと海の状況が良くなってきて行く気になった。行く気満々になった。週初めからガンガンやる気だった・・・

あっちのアングラーがゴトかん
 暗いうちにサーフに立ってキャストしたサ
 薄明るくなってきて、そして、立ち上がる波が透けて見えたんだ。茶色く・・・だから、いっきにやる気がなくなった ( ▽|||)

 しばらくするとゴトかんがやってきて、一緒にラン&ガンしてくれた。ゴトかんは、水の茶色が薄い場所へと案内してくれたよ。流れもあって、ヨブもあって。

 そこでは、色々なルアーをキャストした、タイドミノー140 FLYER、110MD、裂波、タイドミノー105LD、ヘビサ、パワーシャッド5インチ、GUN吉・・・でも、ダメだったよ。遠くの隣では、ゴトかんがリフト&フォールしてたっけ

左から右沖へガンガン流
 次のポイントも離岸流付のヨブだった。
 定石どおりに離岸流を攻めて、そしてヘビサで沖を攻めてみて。離岸流のはずれの深いところをソフトルアーで攻めてみて。でも、やっぱりね ┐(´〜`;)┌

 すると、友人のひらぼうさんからゴトかんに電話。トラブル発生だって。だから現地に向かったよ。

 で、たしかにトラブってた。うちらじゃ解決できないのわかってたから、ひらぼうさんは、自分でトラブル解決隊に連絡もしてた。
 解決隊が来るなら安心だから、だから、うちらは釣り再開したんだ (^^)
 でも、しばらくすると、今度はりょうさんから電話があって、お〜んなじトラブルだって ( ̄b ̄;)
 ま、解決してみりゃ〜笑い話。でも、解決しなかったら、きっと、今年1年は立ち直れなかったよね。

だら〜んなもんで、、気乗りせずにキャストした
 そして、みんなと別れて、昼寝した。

 午後は3時くらいにサーフに立ってラン&ガンを始めた。

 でも、いいポイントが見つからなくて・・・それでも、ちょっとしたポイントはあったから、そんなところではキャストしてみたサ。でも、やっぱりワクワク感が感じられないから、だからすぐに移動。
 そんな釣り方だったよ。

ラン&ガン、ただひたすらラン&ガン
 そして、ヘッドランドをひとつ越えて、
 2つめを越え、
 3つめも越えて、
 4つめも越えた。
 でも・・・ (///_///)

 もうサーフの端っこ近くまで来て、これ以上行ってもダメだなって思ったとき、
『このままじゃ終われない。』って感じたんだ。だから、急いで車まで戻ったよ。戻って、すぐに朝のポイントに向かった。
 ポイントに着いたときはもう日が沈んで、薄暗かった。
 でも、でも満足したかった。期待感を込めてキャストしたかったんだ。たとえ釣れなくても、釣りをした満足感でこの日の釣りを終わりたかったんだ。きっとそんな気持ちだった。
 薄暗いサーフに立って、波と水の流れを見て、この日を終えるのにふさわしいルアー、ひらめっ波をキャストした。

 もちろん、釣れはしなかったけどね Ψ(`▽´)Ψ

2008年6月14日
風向: : 無風⇒北東5m
天気: 晴れ
潮色: 濁り 水温: 17度
釣果  −
バイトルアー  −
アクション  −
リグ  −
ライン  −
リーダー  −
ロッド  −
リール  −
フック  −
ヒット時刻  −
ヒット場所  −
特記事項  ポイントによってはベイトがいた

←前の釣行記へ   次の釣行記へ→

HOME サイトマップ
inserted by FC2 system