HOME サイトマップ

2010年11月5〜6日

トリもいつの間にかいなくなった
 久しぶりに茨城県北へ
 しかし、目の前の海はなぜか波が高い。家を出る直前のナウファスは、波高80cmだったのに。
 こんな時は、潜行深度の深いリップ付きミノー、ヒラメリミテッドSで波のタイミングを見計らって攻める…

※帰宅後、ナウファスの履歴をチェックすると、1.3mになっていた

茶色いんだってばヨ〜
 別なポイントに移動すると、茶色めの濁りが入っていて、あまりやる気にならない…

 このポイントでラン&ガンしてみるが、広大なノペッと感で、地形の変化がまばら。きっと海底は、校庭みたいなのが広がってるだけだな。これでヒットさせるのは、強運の持ち主だけ。っつ〜ことで、私にゃムリ。

で、次の移動先はっちゅ〜と、濁り薄め。でも地形の変化も薄かった。

ここは出る!間違いない!
 で次は、磯周りでもやってみるかと、2カ所ほど回ってみると、潮が引いてるときだけできる磯サーフに離岸流が!すでに上げ潮になっているので、攻められる時間は短いが、かなりいい雰囲気なので攻めないわけにはいかない。まずは、根の雰囲気をつかむため、タイスリ140で…根には、かすりもしないので、110MDで…

花園神社にて。向かって左側を撮影。右側はっちゅ〜と・・・
 っつ〜ことで、午前の部終了。
 山に入って、ちょっくら山登りを楽しむ。そして下山後、ふと気になった花園神社を観光。
『あら、なかなかいい感じじゃない。』
 日光東照宮リトル版ってな雰囲気でした。

 さ〜て、とりあえずここまで来たので、墓参りでもしていくかと思い立ち、祖父母と母の墓参り (-人-)

楽しそうなシャロー
 今夜のカニ釣りを考えると、県央だよね。と考えて、南下。

 地形は浅めだが、楽しそうなシャローを発見!『これなら、ベイトを探しにヒラメが移動して来る!ってのもありだな。』と思い、タイスリ140で、&裂波で攻めまくる。が、ノーバイト。

 暗くなつてきたので、カニ釣り開始。釣れる気がしねぇ〜
.

釣れそうだったんだけどねぇ
 翌朝、鹿島灘のカニ釣りポイントに向かい、日の出前から朝マズメを挟んで2時間くらい真面目にヒラメ狙い。横ヨブから押し出されてきた流れが、ヨブに流れ込み斜め沖へと払い出している。鳥は、刺してるのか刺してないのか微妙な感じだが、上空を執拗に旋回していて…

 でも、ノーバイト (><)

 カニ釣り開始… ≧[°°]≦ は、約30匹ほど釣りました。

2010年11月5〜6日 茨城県北〜鹿島灘
風向: : ほぼ無風
天気: 晴れ
潮色: 県北=濁り、県央=澄み、鹿島灘=澄み 水温: −度
釣果  ―
ルアー  ―
アクション  ―
リグ  ―
ライン  ―
リーダー  ―
ロッド  ―
リール  ―
フック  ―
ヒット時刻  ―
ヒット場所  ―
特記事項  あまり魚の気配を感じなかった。

←前の釣行記へ   次の釣行記へ→

HOME サイトマップ
inserted by FC2 system