HOME サイトマップ

2010年12月5日
 海が急に良くなったので、私も急に釣りへGo!!
 で、出発が遅かったので、到着したのは土曜夜5時半。微妙に真っ暗で、夕マズメの釣りはナシ。でも、そのままアジingって気分でもないので、常夜灯が効きやすいポイントをヒラメ狙いでラン&ガン。ミノーで攻めた後、ソフトルアーでのフォローを忘れずに攻めてみて…ノーバイト。夕食後は、一応アジングするも、やっぱりなんか気分が乗らない。釣れないしねo(^▽^)oだから22時に、早めの就寝。

キレイな空
 早朝も早朝の夜明け前に目が覚める。外にでると、水平線にも星が見えるほど雲がなく、すごくキレイな天の川がドーン!
 その天の川の中、水平線から少し上に強烈に輝いているのは金星。その輝きが、海面に反射して海の様子を照らすってことを初めて知って、ちょっと感動。
 その後、車の中からフロントガラス越しに星を眺めてると、今度は、火球が(^O^)/ ちなみに火球ってのは、巨大な流れ星のこと。巨大だから、輝きも強烈だし、消えるまでの時間も長い。見たのは、これが人生2度目。今回のは、前回より短い3秒くらいだったけど、星好きとしてはやっぱうれしい。だから、
『今日は、いいコトあんじゃね?』
 と、ほくそ笑んだことは言うまでもない。

 そして、空が赤くなりだしたころに準備開始!サーフに立った。

ナギ〜
 今日は、デジカメを紛失してるので携帯でと思っていたのだが、釣りをしていると不意に電池切れのお知らせが『ぶぶぶ、ぶぶぶ、ぴっぴっ』と鳴った。デジカメは無いは、携帯の電池切れるは、『いいコトあんじゃね?』な〜んて、全然そんなことは無かった。
 そして、釣りのほうはというと、グリグリグリ・・・『ゴゴゴ、ゴン!』に『ビシーッ!』とアワセをくれる!と、そのとたんに、ゆるめに設定していたドラグが『ジーッ!』と ( ̄ー ̄)
 が、おもいっきし根掛かり ( ̄□ ̄;) リップが根にこすれての『ゴゴゴ』で、直後にがっしり根にフックキングしての『ゴン!』 それに気づかず、思いっきりグッとアワセて (><) ルアーは全然外れてくれないから、ロスト。しかも、別な沈み根に同じよ〜に3回もやらかしちゃって、3回ともロスト。改造したてのssasuke140もロストしちゃって・・・いいコトどころか、久しぶりに最悪な感じ ゞ(>д<)
 帰り際、前々回くらいにの釣行で会ったミッキーさんと、こんなところでも再会して情報交換できたのが唯一のいいコトだったりする。
 で、結局、な〜んもないまま岐路へとついたのでした。

2010年12月05日 南房
風向: : 西微風
天気: 晴れ
潮色: 笹濁り
釣果  ―
ルアー  ―
アクション  ―
リグ  ―
ライン  ―
リーダー  ―
ロッド  ―
リール  ―
フック  ―
ヒット時刻  ―
ヒット場所  ―
特記事項  トーゴローイワシがフッキングしてきたので、ベイトはそこそこいた模様

←前の釣行記へ   次の釣行記へ→

HOME サイトマップ
inserted by FC2 system