HOME サイトマップ

2011年01月22日
 子供とカミさんが、ホビーフェアへ遊びに行ったので、気兼ねなく・・・最近は気兼ねなく釣行してますけど、いつも以上に気兼ねなく釣行してきました。

遠くから波のスジ。ダラ〜ンとした海底なのね。
 空が黄色くなってからサーフに立つ。人気サーフなので、アングラーはたくさんいるが、不人気なのか、沈み根付近には少な目。だから私の見た目では、一番いいと思われる沈み根付近を攻められたのだが、撃沈。アツい時間の7時半まで、10名以上のアングラーに釣れてる様子が無いので、この場所でのこの時間帯の釣りは終了。

左側から沖にかけてが沈み根
 2箇所目、さらに沈み根回り。波は無いけど、たゆ〜っとした流れがいい感じ (^^) 鳥も居るし・・・

 裂波で攻めまくり、撃沈 (><;)


 下げ5分になったので、朝のサーフに戻り・・・
再度撃沈 _| ̄|○

流れ込み
 次のポイントに着くと、せき止められていた流れ込みが決壊したのか、強い流れが流れ込んでいます。以前、釣りの途中に大雨が降り、流れ込みの水流が急に強くなったら、60UPが釣れましたという話を聞いていたので、思わず ( ̄ー ̄)v

 しかし、そのカンフル剤は私には効果なし。撃沈!

リセント KJで初捕獲
 次のポイントは、駐車スペースからポイントまでが遠い遠い ( ´ρ`) 片道20分以上のエッチラホッチラの末、絶妙な離岸流をあの手この手で攻め倒すも、私の腕ではクサフグを掛けるのが精一杯。

帰宅後計測で29cm
 夜、ひらぼうさんと合流してアジング。2人で回った港1箇所目は、私がぽろり1のみ、2箇所目は、3gのジグヘッド遠投で1匹ゲットもその後続かず・・・が、ひらぼうさんがスロープ並行攻めで2匹捕獲。
 3箇所目、ひらぼうさんのワームに何かがチェイスしてくるもバイトを得られず、2人ともゼロ。
 4箇所目、またしてもスロープ並行攻めで、ひらぼうさんが2匹捕獲。私は1匹のみ (><)
 5箇所目、ひらぼうさんに先行されるも、ひらぼうさんを押しのけてのテトラ先端部分から本日最大の尺足らず捕獲。

 っちゅ〜のが、この日の釣行でした。とりあえず、スーパー完全ボーズを避けられているのが、せめてもの救いか・・・と、自分を慰める (¬_¬;)

2011年01月22日 外房
風向: : 北西
天気: 晴れ
潮色: 澄み 水温: 14〜16度
釣果  ―
ルアー  ―
アクション  ―
リグ  ―
ライン  ―
リーダー  ―
ロッド  ―
リール  ―
フック  ―
ヒット時刻  ―
ヒット場所  ―
特記事項  数日前は黒潮が接近していた。My自制区域では、カタクチが寄り、シーバス祭りだった。

←前の釣行記へ   次の釣行記へ→

HOME サイトマップ
inserted by FC2 system