HOME サイトマップ

2011年12月24日

ベタベタ、おみごと!
 朝、ベタベタ凪ぎの海をサーフの地形、波の盛り上がりを頼りに、潜行深度の深いルアー、浅いルアーと使い分けて攻めていきます。サイズも90mmスリム〜140mmまで、何に反応があるのか確かめるように、バリエーションに富んだルアーで、数十mの範囲をじっくりと。とにかくじっくりと。
 そして攻めること3時間、まったくの無反応&誰も釣ってないので、さすがに諦めて移動。

打つ手なし (><)
 移動先その1、やっぱりベタベタでノーバイト。
移動先その2、ここも凪ぎ。波の向きも斜めからで、なんか気に入らない。誰も得物をぶら下げてないし…

 で結局上げ1分で昼寝突入、そして午後2時に始動です。

楽しかったです
 何ヶ所かポイントを見て回り、程良い波、ちょうど良い水色、そんな磯サーフで竿を出すことにします。ちょとした離岸流、水色の境目などを攻めて周り、ここでしょ!!って流れのポイントに陣取ります。
 ランガンの範囲は、10m。そこを朝と同じように、バリエーションに富んだルアーで縦に、斜めに、ゆっくりと、早く、いろいろと試しながら暗くなるまで攻めますが、ヒラメからのバイトは無し!
 途中、コトヒキを1匹釣りましたが、そのサイズ約10cm _| ̄|○ ちゃんと口にフッキングしてたので、釣ったということで・・・ (><;)

大25cmです
 夜はアジング。
 向かい風が強く吹く中、なかなかのサイズを2匹。その後移動するも芳しくなく、友人に『どうすんべぇ?』とメール。すると、『潮が上げ始めるまでがまん』とのお言葉。
 で、最初の2匹を釣った場所に戻り、さらに3匹追加するも、冷たい北風にノックアウト。上げ始めるまで車中待機。

 しか〜し、気づけば午前3時。爆睡してました (^▽^) 風は強いままだし、眠気でぼ〜っとしてるし・・・
 つまりは、やる気がなくなったということで終了!帰路へとついたのでした。

2011年12月24日 外房〜南房
風向: : 北風〜北西風
天気: 晴れ
潮色: 澄み 水温: ― (18度だったらしい)
釣果  ―
ルアー  ―
アクション  ―
リグ  ―
ライン  ―
リーダー  ―
ロッド  ―
リール  ―
フック  ―
ヒット時刻  ―
ヒット場所  ―
特記事項  ベイトはいるけど、寄ってない感じでした

←前の釣行記へ   次の釣行記へ→

HOME サイトマップ
inserted by FC2 system