HOME BBS 釣ったゾ! ヒラ釣ろ 釣行記 Links 北関疑平 釣果報告 Profile サイトマップ

平成16年1月11日

 今日の天気は晴れ、北西の風強く、波高い・・・さて、どこで竿をだそうか・・・
 『初釣りだというのに・・・』

 午前5時、大久保さん、ひらぼうさんと待ち合わせ、たぶん、大丈夫だろうと思われる勝浦のサーフに向かった。到着してみると、いつもよりも波立っているが、十分に釣りになる状況で、ちょっと期待が持てる。

 まずは、薄明りのなか、海面を眺め、払い出しを探す。もっとも有力と思われる流れ込み前は、先行者が入っているため、その先にある沈み根の際から攻めることにする。ここも海面の様子からは、弱いながらも沖への流れがあり、移動してきたヒラメが歩みを止める可能性がありそう。
 まずは、数キャストしアタリを伺うが、アタリがない。そして数歩磯際から左へ移動しキャスト、さらに、数歩・・・
 こうしてラン&ガンすること5〜6回目、『グンッ』っときた。
 『来たっ!』
 アワセを入れ、ロッドを水平にしたまま巻いてくる。引きは、シーバスのようではなく、ヒラメのような引きに感じられる。
 『ん!?結構引くな・・・50cmくらいありそう』
 そして、波打ち際近くに来たとき、まだやや暗い水の中にシルエットが見えた。
 『な〜んだ、マゴチか。』

 しかし、サーフにズリ上げ、確認すると、それは50cmぐらいのサメ。テールフックにしっかり食ってる。


 さて、気を取り直して、再び開始するものの、その後はアタリもなく、このポイントでは終了。


地元のアングラーと談笑
 
 最初のポイントのあと、勝浦の別なサーフを攻めてみましたが、下のような感じでもあり、早々に切り上げ、夕方は、朝と同じ場所を攻めてみるものの、魚からのアタリもないので、終了!!!

 大久保さん、ひらぼうさん、お疲れ様でした。
 さらに、大久保さん、色々とどうもありがとうございました。


とにかく、いい波が立っていて、サーフィン日和
千葉県大原 2003年1月11日(日) 
風向: 強い北西  天気: 晴れ
潮色: 澄み 水温: 15度
釣果  ホシザメ
ルアー  タイドミノースリム120 ゴールド&オレンジベリーの夜光
アクション  ミディアムリトリーブ
リグ  Fミノー
ライン  ナイロン 12lb
リーダー  フロロ 20lb
ヒット時刻
 6:30AM
ヒット場所  サーフ
特記事項  鳥山がちょびっと立った

←前の釣行記へ   次の釣行記へ→      

HOME BBS 釣ったゾ! ヒラ釣ろ 釣行記 Links 北関疑平 釣果報告 Profile サイトマップ
inserted by FC2 system