HOME BBS 釣ったゾ! ヒラ釣ろ 釣行記 Links 北関疑平 釣果報告 Profile サイトマップ

平成16年5月1日

 今日は、調査ポイントに朝から入り、各所念入りにチェックするもノーバイト。払い出しの感じや、潮色の具合など、このポイントにしては、いい状態だったのだが・・・
 早朝も遅くなると、サーファーが大勢やってきたので終了。場所を大原〜勝浦方面へと変更する。

 大原も調査ポイント同様、いつも以上にいい感じ。潮は笹濁り、波も程よく、流れの具合も丁度いい。
『これは、期待できるかも・・・』
 と思い、攻め方にも気合が入るが、空振りに終わる。
 ひと休みすると、風とともにモヤがでてきて、寒くなってきた。そして、その風は、どんどんと強くなり、体を傾けていなければ、立っていられない程にまでなった。
しかし、めげることなく夕マズメまでそこで粘ってみたが、結局ノーバイト(××)

 夜は、恒例のアジング。しかし、前回好調だった場所は、斜め前からの強風。アタリのないまま、15分ほどで、撤収。別ポイントへ移動する。
 次のポイントは、風が回っており、前後左右どこからでも風が吹いてくる。しかし、タイミングを見計らってロッドを振れば、釣りができる状態のため、しばらく竿を出す。根掛り、ライントラブル続出だったが、この場所では、2匹のアジを釣り上げることができた。
 そして最後のポイント。ここは、風裏のため釣りやすいのだが、潮の流れが弱い。
『これでいけるのかな???』
案の定、先行者、私ともども全然アタリが来ない。
『う〜ん・・・ルアーをグラスミノーssのグロウホワイトに変えてみるか。』
と、変えてから10投目くらい、『キュインッ』ときた。そのアジを釣り上げ、夜中の1時過ぎまでそこで粘っってみたが、その後はアタリも無く、終了。

初の24cm

千葉県外房 2004年5月1日(土) 
風向: 北北東の強風  天気: 晴れ&曇り
潮色: 濁り&笹濁り 水温: ?度
釣果  アジ
ルアー  −
アクション  
リグ  
ライン  −
リーダー  −
ヒット時刻
 −
ヒット場所  −
特記事項  魚ッ気、鳥ッ気ともになし。

←前の釣行記へ   次の釣行記へ→

HOME BBS 釣ったゾ! ヒラ釣ろ 釣行記 Links 北関疑平 釣果報告 Profile サイトマップ
inserted by FC2 system