HOME BBS 釣ったゾ! ヒラ釣ろ 釣行記 Links 北関疑平 釣果報告 Profile サイトマップ

平成17年5月8日
 大久保さんの家の駐車スペースで、出発の時間を待つ。ちょっとした瞬間に、国道を通る車もなくなり、風の音もないその時に、波の音だけがいくつも聞こえてくる。見上げれば、雲も霞もない空に、天の川がかかっていた。さそり座、いて座、カシオペア座、北斗七星・・・久々に綺麗な星空を見た。
『こりゃ〜、いい釣りができそうだ(^^)』

ヨブ
 しか〜し、海に着いてみると波数が多く、北東の風は強く、水は濁り、非常にやる気をそがれる状況。大久保さんも、
『いつもなら、寝てるわ』と洩らす(^^)

 それでも竿を出せるなら出してしまうのがアングラー。適当なヨブで、ロッドを振ることにした。
『それにしてもリズムが悪いなぁ・・・』
 波を見ながら大久保さんが言う。私も、納得の悪い海に、間髪入れずうなずく。

 水温が低く、ヒラメの活性の低いこの時期、本当なら、ソフトルアーでじっくりと攻めたいのだが、私は、潮位が高いことと、向い風が強いことを考慮して、Maria ビバ・パレード(メタルジグ)をリーダーにセットした。
 ピュ〜ン、メタジは、気持ちよく飛んでいく。
『サーフは気持ちいいなぁ・・・』

大久保さん
 午前中も中盤にさしかかると、風は止むことはなかったが、若干波が落ち着いてきた。

 しかし、広いサーフをラン&ガンするものの、一向にアタリはないのでした(><)

 途中、ハイトさん、ハチマキ斉藤さんに出会い、結果を聞くものの、斉藤さんにアタリがあったとのことのみで、みな釣果はなし。晴れ予報のはずの天気と同じで、釣果のほうもどんよりとしていたのでした。

ハマグリと平貝
 そして、干潮のど真ん中になったころ、潮干狩りを開始。体長10cmのハマグリを1Get(^^)

 ま、何もないよりはこれでいいと、前向きな気持ちのまま、サーフをあとにしたのでした。

南房 2005年5月8日(日) 
風向: 北東
天気: 曇り
潮色: やや濁り→笹濁り 水温: 12度
釣果  
ヒットルアー  
アクション  
リグ  
ライン  
リーダー  
ロッド  ―
リール  ―
フック  ―
ヒット時刻
 
ヒット場所  
特記事項  本調子のヨブにはあともう一歩。ベイト、皆無。

←前の釣行記へ   次の釣行記へ→

HOME BBS 釣ったゾ! ヒラ釣ろ 釣行記 Links 北関疑平 釣果報告 Profile サイトマップ
inserted by FC2 system