HOME サイトマップ

平成19年7月7日
 そろそろ釣らないとヤバイんだが・・・

ヘッドランド際の流れ
 朝、めぼしを付けておいたお初の道を海へと下りて行く。真っ暗な森の中を抜け、真っ暗な海へ到着。ひとまず、駐車スペースを探しながら海を見ると、『ん?離岸してるかな?』というポイントを発見!これから潮の上げてくる時間だが、波が小さいのでなんとか攻められるだろうと思い、明るくなるまでのひと眠りのため駐車スペースに車を止めた。
 が、な〜んか気になって眠れない・・・この横の廃墟(・_・; 不法投棄物で微妙に匂うし(^。^;) ってことで、駐車スペースを移動、小1時間の睡眠を取ったのでした。

 さて、朝一、まずはひらめっ波で離岸流にTry!が、飛距離が足りませ〜ん。次に、AX1/2にパワーシャッド4インチでただ巻き、リフト&フォールで攻めてみます。時折、何かがアタるけど、ソゲっぽくもないし歯型も付かないので、たぶん、イシモチ。次にGUN吉で、底付近を意識しながらスローにただ巻き。でも、アっタ・り・ま・せんッ。
『ダメだな、いない!』
 ということで、ヘッドランドへ移動。ネチネチやってみたけれど、ここもダメ。ということで、移動決定!westさんに連絡して、そちらに向かいますと伝えたのでした。

遠〜くの人影がwestさん
 さて、なぜwestさんかというと、前々からブルーベリーの挿し木用の枝をもらう事になっていて、今日は、海までブルーベリーの樹を持ってきてもらっていたのでした(^^) で、westさんのいるポイントへ到着。その海は、前回ほどではないけれど、ま、それなりにヨブがありヒラメが居てもおかしくはない感じ。
『どうでした?』『シーバスが1匹出ましたけど、アタリはそれ1回ですね。』とのこと。『ゴム、投げてみた?』と聞くと、さすが「チーム男」のメンバー、しっかりと首を横に振るwestさんでした。
『なら、ゴムなら出るんじゃね?Ψ(`▽´)Ψ』と、私はAXを付けてキャストを開始。でも、私のゴムにかかってくれるヒラメはいませんでした( -.-) =з

 で、ブルーベリーの剪定をして、切り取った枝を頂いてきたのでした。

 さて、westさんと別れてからは、一路北上 ○^o^)o またまた新たなポイントを目指します。

離岸発見!
 で、次にやってきたのはガケの上。海を見渡すと、ところどころに弱い離岸流やら小さなヨブなどが見受けられ、ガケを降りる起爆剤に。ロッドを担いでガケを下り、離岸流の前に到着。
 が、しかし・・・意外と深い場所までは遠く、GUN吉30gでようやく届くってところ。そして、ただ巻きで、リフト&フォールで・・・
でもねぇ ┐(´〜`;)┌

 そこから、北へ南へラン&ガンしながら小さなヨブを攻めたおし、流れ込み付近でちょっと粘ってルアーをとっかえひっかえしたけれど、玉砕!!! ひらぼうさんのいる、さらに北へと向かったのでした。

ヒラメは出なかったが、なかなか良かったポイント
 ポイントに着いてみると、ひらぼうさんが激流の離岸流に向けてキャストしています。『どうよ?』『シーバスとヒラメバラした。この波でもまれちゃってさ。』とのこと。確かにかなり北東の風が強く、波打ち際はぐるんぐるんの波。ま、それでも魚はいるみたいなので、私もGUN吉30gをキャストし始めました。
 と、しばらくすると隣のひらぼうさんが不思議な動き・・・根掛りか?と思って見ていると目が合った (゜д゜) と、ひらぼうさんが叫ブ、
『エ〜〜〜〜ックス!!』 m(u_u)m 『ご愁傷しゃま』
 ま、その後もその場所で粘ったけれど、エサ師のおじさんが後ろで竿を出したくてウズウズしてそうなので、ポイント移動。今度は風裏になるヘッドランド周りを攻めることに。
 そこは、さすが風裏、波が程よくてと〜ってもいい感じ。風表は、強風でグッシャッグッシャなのに。

 んだども、な〜んもアタらん。これだけの雰囲気、この時期、この水温、そんでもアタらんか〜っ!\(`□´)/ ってなことで、撤収したのでした。

2007年7月7日
風向: :北東
天気: 曇り
潮色: 笹濁り 水温: 19度
釣果  ―
ヒットルアー  ―
アクション  ―
リグ  ―
ライン  ―
リーダー  ―
ロッド  ―
リール  ―
フック  −
ヒット時刻  ―
ヒット場所  ―
特記事項  特になし

←前の釣行記へ   次の釣行記へ→

HOME サイトマップ
inserted by FC2 system