HOME サイトマップ

平成19年7月21日
 先週末に台風が通過した。きっとまだ濁ってたり、ゴミだらけだったりするんだろうなぁ、と思いつつも、サーフで竿が出せそうな状況なので、行ってまいりました。

茨城名物 平ツメガニ、通称 『Hガニ』
 早朝、ゴトかんと会う前にヘッドランド付近を攻めておこうと思い、薄暗いうちにサーフに立った。波は程よく、濁り激しく・・・
『あ〜あ、やっぱドロ濁りか(><) ま、濁りはマイナス要素でこそあれ、確立ゼロの要素じゃないから・・・』
 と、自分を奮起させ、AX+パワーシャッド 5インチ パールで、沖への流れ付近を攻めてみる。まずは、底付近を意識しながらスローリトリーブで。そして、いつもよりも高く上げないリフト&フォールで・・・
『やっぱ、気持ちが乗らないなぁ (-_-;)』
 と、思いながらキャストしていると、ゴトかん登場!そこで大きく移動して、北へと向かった。北では、りょうさんや、ピアノマンさん、糸川監督などなどなどが、みな思い思いの場所で釣りをしていたが、全員 ボ(^。^;) な状態。
 そして、あるポイントでみな揃ってキャストしていたとき、ima GENE スペシャルシンキングでリフト&フォールしていた私の手元に『カツン』という感触が→そして重みが伝わってきた。
『なんだ?ハマグリか?? (‥?)  そしたら、うれしいなぁヽ(゜▽、゜)ノ』
 しかし、上がってきたのはHガニ ┐(´ー`)┌ ま、これはこれでうれしいのだが (^-^;)

仮称 『チーム男』 仮リーダー greatnaritaさん
 で、Hガニをキープして、みなと別れて一人北上 ○^-^)o 今度は、greatnaritaさんのお膝元ポイントへ。向かう前に連絡を入れると、水の色ほど良く、波ほど良くとのことなので、意気揚々と車を走らせた。
 到着すると、いい場所に陣取ってgreatnaritaさんがキャストしている。
『どうですか?』
『全然ダメですわ・・・「チーム男」、ハードルアーしか使わないんだけど、ちょっぴりソフトも投げてみましたが・・・男は、浮気するもんですし・・・・・・・』
『(;¬_¬) うまいっ!オレはしたことないけどね(⌒▽⌒)ゞ』

離岸発見!
 で、上の写真の離岸激流、左の写真のヘッドランド横の流れでAXとかひらめっ波とか、魚道、タイドミノースリムなどを投げてみましたが、無反応 ┐(´〜`;)┌
『だ〜めだねぇ』
『ちょっと流れが早すぎるかもしれませんね。もうちょっとして、干潮→上げになると少しは遅くなっていいかもしれませんが。』
『うん、確かにねぇ・・・』
ってことで、上げ潮に変わるまで粘り、結局2人して玉砕 (>_<)
『やばいです、7月に完全ボーズは今までで一度もなかったですから。』
『オレは、しょっちゅうボーズだからあんま気にしてないけど、でも4月から釣ってないから、ヤバイわ・・・』

ってなことで、2人、今年の海状況を話し合って、釣り終了としたのでした。
 ヤバイね・・・・

2007年7月21日
風向: :ほぼ無風
天気: 曇り
潮色: 激濁り&濁り 水温: 19度
釣果  ―
ヒットルアー  ―
アクション  ―
リグ  ―
ライン  ―
リーダー  ―
ロッド  ―
リール  ―
フック  −
ヒット時刻  ―
ヒット場所  ―
特記事項  特になし

←前の釣行記へ   次の釣行記へ→

HOME サイトマップ
inserted by FC2 system