HOME サイトマップ

平成19年9月16日
 とりあえず、様子見に釣りしてくるか・・・と、鹿島灘に向かう。

ナオハルさんにキリ番賞を授与
 久しぶりに暗いうちにサーフに立って、ポイントの様子を見て周った。
『んっ?小ヨブだ』
『おっ!小離岸じゃん』
『はは〜ん…』
 歩けば歩いたなりに小さな好ポイントが見つかって、今日のラン&ガンは、なかなか楽しめそう(^^)
 薄明るくなってきた頃に流れ込みの流れが効いているポイントで竿を出した。ルアーは、まだ潮位が高いこともあるのでima GUN吉 30gをチョイスした。まずは、波のブレイクのド真ん中へキャストして、横への流れに乗せる感じでスローリトリーブ&ストップ。
『こんなもんかな?』と、浮き具合を気にしながら途中途中でリトリーブを止めてルアーを落とす。
 そんなこんなを繰り返していると、ようやく水の色が見える明るさになってきて・・・(-з-)
『ダメじゃん。チャっ茶だよ。そんでも、地形悪くないから、いるとは思うんだがなぁ。いやっ、いる!(`へ´)』

茶い〜んですよ、海の水が (..)
 と、勝手に思い込みルアーを色々と替えて攻めて行く。途中、キリ番賞を渡すためにナオハルさんと合流し、ひらめっ波×2本を授与。かなり喜んでくれたので、私もうれしい
o(^▽^)o
 で、今度は2人で手を替え品を替えラン&ガン。ときおりルアーの着水地点でイナっ子とは違うベイトが跳ねるのだが、それに食いつく魚が見つからない┐(´ー`)┌
『もうダメかね?』
『終わりでしょ。』
 っつ〜ことで、かなり遅い午前中に終了としたのでした。

 ん?4時過ぎからだから・・・約7時間、竿を振りっぱなしでした ( ̄∀ ̄) で、ナオハルさんと別れて、青物を狙っているひらぼうちゃんの元へ。なんでもショっ八を釣ったらしい。そこで、ちょっと休憩の後に私も参戦。
 ビュン!ジャガジャガジャガ
 ビュン!ジャークジャークジャーク
 ・・・・・・・・・
 が、暗くなるまで粘っても釣れんのじゃ〜 (Θ_Θ 午後の部は、ヒロさんが、ショ五×1のバラシ1でした。
 チャンチャン ┐(^∀^)┌

2007年9月16日
風向: :南西の風
天気: 晴れ
潮色: 濁り 水温: ―
釣果  ―
ヒットルアー  ―
アクション  ―
リグ  ―
ライン  ―
リーダー  ―
ロッド  ―
リール  ―
フック  −
ヒット時刻  ―
ヒット場所  ―
特記事項  波打ち際にイナっ子が多数群れていた。カニも全然釣れていなかった。ポイントによっては、底にゴミが溜まっていた。

←前の釣行記へ   次の釣行記へ→

HOME サイトマップ
inserted by FC2 system