2009/01/02 高知県 うどん好きさん 2008/01/03 鹿児島県 saiさん
 今年はレアで畳み鮃を狙います。フックはST56の2番でないと話にならない。デカイノをかけるのは誰でもできます。捕るのには、それなりのタックルが必要です。鮃は130センチ、30キロを越える魚です。アカメやオオニベは波打ち際に弱いから捕れる。鮃は、波打ち際のスペシャリスト一筋縄ではいかない。
皆様、明けましておめでとうございます。
最初ショートバイトがあり、同じ場所に投げたらズシッときました。
2009/01/04 外房 浅草の釣り師さん 2009/01/09 神奈川県 東の梅さん
年末に3枚ばらし、新年釣行でリベンジ成功です。いい年になりそうです。 初投稿します。
2009/01/11 鹿児島県 saiさん 2009/01/18 湘南 A-1さん
今回はレンジが合ったところで食ってきました。ショートバイト後の次のキャストでヒット。 今年の初ヒラメです。いい年になりそうです。
2009/01/18 鹿児島県 saiさん 2009/01/01 高知県 うどん好きさん
海はベタナギで、帰ろうかと思いましたが、雨が降り出し、気になっているところだけやってみたら釣れました。 いつもいっぱい人が入る一級ポイントでなぜか僕だけが釣れる。シリコンボディーは鮃のはがたや、掛かっていないフックが暴れた時しか傷が入らない。釣れるまでルアーの塗装が守られる不思議な作りになっている。しかリトリーブでフックがボディーに当たった時にでる機械音がでない。
 フックは二番が標準だからでかいほうが捕れる。座布団釣師にお勧めのルアーである。アベレージも大変なことになっている。今年こそは、全くびくともしない奴らを出してやる。リーダーフロロの40ポンドを噛み切る砂のなかの忍者。尻尾は扇子よりもデカイ考えるだけでワクワクする。
2009/01/13 宮崎県 M-1さん 2009/01/20 茨城県北 YUZUさん
満潮時にかけあがりにてヒット 初投稿です、今年最初の40UPが出て一安心です
2009/01/25 外房 川鱸さん 2009/02/01 鹿児島県 JUNさん
朝一のサーフはうねりで撃沈・・・漁港でなんとか出ました。 2時間投げ続けてやっときました
2009/02/01 南房 浅草の釣り師さん 2009/02/11 福島県 ルアーマンさん
難しい状況の中からの一枚です。サイズは下がったけれど、年始から好調です。 はじめてヒラメをつりました。しかも2枚。興奮しました。
2009/02/07 南房 1043さん 2009/02/28 常磐 HIDEさん
何キロ? 車まで引きずって帰りました。 パンダでした。
2009/03/09 島根県 vecchioさん 2009/03/10 外房 暇人アングラーさん
初の投稿です!ほんの手前でのヒットでした。 初平目4日間通い詰めてやっと獲りました
2009/03/14 宮崎県 レビ男さん 2009/03/21 鹿児島県 saiさん
今年初もの 最近釣れ初めたみたいです 波打ち際でヒットし、その後波打ち際で長いやり取りがありました。開始20分で任務完了!
2009/03/25 外房 川津アングラーさん 2009/04/05 静岡県中部 masaさん
初投稿です。仲間に先を越されたので、追い越しました。ぎゃはは!
v(^O^)v
スズキ狙いの外道としては最高でした(^−^)
2009/04/05 福岡県 釣彦さん 2009/04/09 茨城県北 hideさん
今年は幸先の良いスタートが切れました。 限りなくソゲにちかいサイズのジャス40でしたが久々に狙って釣ったので嬉しかったです。
2009/04/10 宮崎県 Rieさん 2009/04/10 宮崎県 Rieさん
10回位釣行して、ついに初ヒラメ!!しかも2枚!!! 同じ場所でした。旦那様はまだ釣れません(T-T*)フフフ…
2009/04/10 宮崎県 Rieの旦那さん 2009/04/12 茨城県央 バーバラさん
朝、カミサンに2匹釣れたので、泣きの1回で夕方もう1回釣行!この日は結局二人で3匹。数じゃ負けたけど型で挽回!!
2009/04/17 遠州灘 遠州灘さん 2009/04/19 鹿児島県 saiさん
今年初ひらめで、釣れた時は海で叫びました。 このサスケは何か釣れます(優良個体?)
2009/04/24 遠州灘 ハヤミさん 2009/04/29 茨城北 つりのもんすけさん
久々の報告です。今年初めてのヒラメでうれし〜。静岡県西部で釣りしてます。 まだ早いと思いましたが…なかなかサイズです。
inserted by FC2 system