HOME サイトマップ

平成20年9月04日
 以前からお誘いを受けていて、なかなか行くことのできなかったアムズデザインセンター。今回、遅めの夏休みを利用して、お邪魔してきました。
 この机の上で、imaのルアーの構想が練られてるんだな〜

 あのPCの中には、極秘なものがた〜くさん詰まってます
 (`▽´)

 んでも、棚の上、ヘルメットの両サイドにある木製の変わったやつ、それはヘラ用の竿受けだったりする。

 実は、アムズにはヘラ釣りのクラブがあって、メンバーは現在8人もいるんだと (^^)
 で、上写真の机の隣、そこで原案をCADで設計図に仕上げてます。

 画面のルアーは、もちろん、まだまだ出来上がりは先になるもの。ま、ボカシてあるが、この机の左隅には、ナゾなルアーのプロトっぽいのが置いてあったりもしたのだ。
 これは、旋盤みたいのもの。
 試作ルアーを削りだしてるんだわ。
 これもそう。
 今削りだしてるのは・・・言えません。
 で、ここでプロトルアーがどんどん出来上がっていくわけですね。


 にしても、いたるところにヘルメットが置いてあるな。
 工作机です。
 あの小さな引き出しの中には、タングステンのウェイトがい〜っぱい詰まってました。

 レアメタルなだけに、価格高騰がひじょ〜〜〜〜に痛いらしい。たぶん、どこかのメーカーが値上げしたら、各社一斉に値上げになるんではないかと・・・
 ご存知、RED。2008年11月の大会閉会式には来てくれることになりました。

 ま、初めてアムズにお邪魔したわけですが、とりあえず私なりに緊張もしてまして・・・でも、あれコレとなかなか興味深いものが置いてあって、楽しい時間を過ごすことができました。
←前の釣行記へ   次の釣行記へ→

HOME サイトマップ
inserted by FC2 system