HOME サイトマップ

2012年01月28日
 さて、今回の釣行からは港狙い。先週末、先々週末と小道具類を仕込み、手を加え…それらは小出しにお伝えいたします。

ベタナギの磯サーフ狙いって感じ
 さて朝イチ、日の出前に目当ての堤防から港内の船道を攻めてみます。使うのは、DriftAX改+エコギア ミノーMのピンク。
 港内攻めの場合、海面に目標がないので、対岸の堤防などを目印に約1m刻みで攻めていきます。キャスト後は、チョンチョンとドリフトさせながらリフトして、そしてフォール。それを繰り返して誘います。

 で、キャストすること5回目、フォール中に『モヤ』っとした違和感を手元に感じます。
『疑わしきは、合わせろ!』
 ってことで合わせると、( ̄ー ̄) ヒッ〜ト!
 ロッドを立てながら足下まで寄せ、ヒットしたのが40cmには届かないソゲであることを確認したところで、抜けました。ナチュラルリリース。

・・・
その後は、もうひとつ別な港とこの港とで日没まで攻めましたが、ノーバイトでした。

 さて、夜のアジングは、何ヶ所が回り、4匹。底付近のただ巻きで全部捕りましたが、ポイントによっては、フリーフォールでのみバイトが出たとこもあり、一筋縄ではいかなくて、楽しめたアジングでした。

 で、写真は、ラインに絡まって水死したと思われるトンビ(?)。ここのところ釣行のたんびに放置されてるラインを回収してますが、ラインをそのままにしておくと、こういことになってしまうんです。
 ラインを捨てないことはもちろんのこと、見つけたら回収していただけると、それだけでなんかとってもいいことしたような気になっちゃいますよ (^^)

2012年1月28日 外房
風向: : 北風
天気: 晴れ
潮色: 澄み 水温: ―
釣果  ―
ルアー  ―
アクション  ―
リグ  ―
ライン  ―
リーダー  ―
ロッド  ―
リール  ―
フック  ―
ヒット時刻  ―
ヒット場所  ―
特記事項  夜はイワシ、昼間は小メジナなどが見れました

←前の釣行記へ   次の釣行記へ→

HOME サイトマップ
inserted by FC2 system