HOME サイトマップ

2011年08月20日
 ゴトかん、りょうさんが爆ったと、ブログにアップしてあった。

前日はすっぽ抜け×3だったピアノマン
 ので、Go!

 でも、先週行ったO師殿が、『だら〜んって、感じ?横ヨブっちゅ〜か、だら〜って深いのが横に延々続いてるだけ。横ヨブとはちょっと違う感じなんだよ。流れないし。』
 と鹿島灘のサーフの状況を説明してくれていた。ので、いきなり行ってもポイントがわからんだろうってことで、ゴトかんに連絡してピンポイントな場所を聞く。
『じゃ、のちほど。』

 で、サーフでゴトかん&りょうさんと合流し、さらに鹿嶋隊スーさん、ピアノマンとも合流。明るくなったサーフ、見ればO氏殿の言ったとおりで、『だら〜ん』。地形の変化・・・無いですね。カケアガリもだらんだし。で、5人でポイントを叩きます。
 私は、ひらめっぱりオリカラのヘビサで。そのファーストリトリーブ、いきなり『ごん!』

だら〜んです
 生体反応をしっかりと感じてから、ぐっ!っとアワセます。と、アワセ切れ (><) 前日夜、ラインが短くなったので、POWER PRO 16lbに巻きなおしたのですが、ちょっとした私のミスで、ほとんどのラインコーティングが剥げてしまっているのが原因か、はたまた、ロッドにラインを通していたとき、ラインがリールに絡まってしまったのが原因・・・?
 で、気を取り直して、攻める攻めるしていると、ピアノマンにHIT!難なく無事にズリ上げたのは、50UPのヒラメ。おめでとう!その後は、マサ、スレッガー中尉、ヒロさん、ひらぼうさんとやってきて、み〜んなでそこら辺を叩きますが、底モノからはノーバイト。
 途中、鳥山が立ち、砂浜に追い上げられたベイトは、3〜5cmのアジ (^^) しかもそれを追ってワカシが入り、一時はワカシ祭り。私は、最近お気に入りのDUOのFUSIONで、ヒラメ狙いしてますが、リール5回転⇒フォールとしていてもワカシがHITするくらいたくさんいたようで・・・
 で、午前10時、ロッドを倒してしまい、リールが砂まみれになったところで終了。久々に釣り友と会い、魚の引きも楽しめた、楽しい釣行になったのでした。

2011年08月20日 鹿島灘
風向: : 北風2mくらい
天気: 曇り
潮色: やや濁り 水温: 21度
釣果  ―
ルアー  ―
アクション  ―
リグ  ―
ライン  ―
リーダー  ―
ロッド  ―
リール  ―
フック  ―
ヒット時刻  ―
ヒット場所  ―
特記事項  その他、ボラ、フグが釣れていた。

←前の釣行記へ   次の釣行記へ→

HOME サイトマップ
inserted by FC2 system